銀座で出会う台湾❤︎本場のお茶とスイーツで癒された休日

Pocket

今日はクリスマスイブの日曜日。沢山の人で賑わう銀座へ行きました。

資生堂パーラーや千疋屋、ピエールマルコリーニなど有名店のクリスマスケーキを求め行列に並ぶ人々を横目に、私たちは本場の台湾茶とスイーツを楽しむことのできる「三徳堂」さんへ。

DD7ABB62-43E1-4E70-A620-99FBCDFAAED1

私の個人的な意見ですが、三徳堂さんのプーアル茶を飲むと体の調子がすこぶる良いのです。特にデトックス&腸内環境の改善を実感できます。

スイーツは夏季限定のマンゴーかき氷が有名ですが、他のスイーツも上品なお味でとても美味しいです。
私はスッキリとした甘さの豆乳にたっぷりの小豆が入った「紅豆乳湯」が1番のお気に入りなのですが、今日は芋だんごが食べたい気分だったので「豆花Bセット」にしました。

セットメニューの一部

セットメニューの一部

F143C692-C468-4C5F-ABF6-D3E003A26332

豆花Bセット ¥1,200(税込) 豆花+仙草ゼリー+芋だんご

豆花はツルンとなめらかで口の中で溶けます❤︎仙草ゼリーは食べやすいお味で、生姜を黒蜜で煮込んだという特製スープとよく合います。大好きな芋もちも食べられて大満足です。
プーアル茶と豆花で冷えた身体が暖まりました。

23BFA2AA-00D2-48C5-AE92-EE83F9A221C2.jpeg

いつも座る窓側席

美味しくて身体にも良い台湾茶&スイーツを頂いて、寒い冬を乗り切りましょう(^-^)♪

ランキング参加中です。
クリックして頂けると嬉しいです!

台湾ランキング

Follow me!

コメントを残す