上海土産にも♥個性派デザインのチャイナ雑貨

Pocket




中国に興味を持つまでは、中国の雑貨と言えば伝統的なシルク生地で出来たポーチやタッセルのキーホルダーなど、いかにもチャイナ~って感じのイメージでした。中華街に行くと沢山売ってますよね。

しかし、初めてダビデ君(彼)ママから頂いたプレゼントを見て中国雑貨の可愛さにビックリ♥
日本には無い色使いやデザインに一目惚れしました。
今では上海に行くと可愛い雑貨屋さんを巡るのも楽しみのひとつです(*´ω`)
今日はそんな可愛い中国雑貨のブランドをひとつご紹介します♪

PURELAND(ピュアランド) 青蘭工舎

日本人の駐在妻さんにも大人気(店員さんいわく笑)の雑貨ブランドです!
こちらは上海市衡山路1号の店舗の写真ですが、いつもは田子坊のお店に行くことが多いです。田子坊には2店舗あります。どの店舗もそんなに広くはありませんが、小物から家具まで揃っていて目移りしちゃいます♥
店員さんは、私とダビデ君が日本語で話していたら英語で商品説明をしてくれました。店頭に置いてある小物類は見本のようで、買う時は新しい物を持ってきてくれます。また、店頭には出していないものもあるようなので、「他のデザインはありますか?」など聞いてみるといいですよ。ではでは、私のピュアランドコレクションを一部ご紹介しまーす(^^)

1.鏡

こちらが先ほど書いた、ダビデ君ママから初めて頂いたプレゼントです。
チャイナガールの陶板画が目を引く鏡です。台もついているので実用的かつお部屋のインテリアにもなります。

2.漆塗りのジュエリーボックス

こちらもダビデ君ママに頂きました。個性的で可愛いジュエリーボックスですよね。

中はこんな感じ↓
実はもったいなくて、まだほぼ未使用です。あと中にいれるほどのジュエリーを持っていないので笑 たまに箱から出して眺めています♪

3.スマホケース

iphone5時代に使っていたスマホケースです。左側は先ほどの鏡と一緒にダビデ君ママに頂きました。それから私のスマホケースはずっとピュアランドです。今使っているiphone7のケースも写真↑左側のデザインと同じものです。「それどこの~?珍しくて可愛い!」と友達からもよく言われます。

4.超頑丈!手鏡

こちらは先ほどの鏡とは違い、携帯用に便利な手鏡です。確か商品名にも「絶対に割れない」的なことが書いてあったほど頑丈な作りです。シルバーのケースがついているので汚れにくいのもポイントです。

5.ブックマーカー&キーホルダー

ブックマーカーとキーホルダーは種類豊富で他にも色々ありましたよ。オミヤゲにもピッタリです。特にブックマーカーは繊細な作りが美しいですよね♥

6.ポーチ


こちらもダビデ君ママから頂きました。このポーチ類は店員さんも一押しらしいです。結構丈夫で、中にポケットもついています。テンション上がる大胆なピンク色がツボです♥

プレゼント用で買いたい!ラッピングは?

安心してください!ちゃんと素敵な箱にいれてもらえますよ~。

ちなみにショッパーはこんな感じです。
両方持っているのですが、どっちが新しいものか忘れてしまいました( ;∀;)
どちらにせよ可愛いですし、人にプレゼントすると言えば買った分だけつけてくれます♥

自分用にもプレゼントにも欲しい♥

昔ながらの中国らしいムードを残しつつ、新しさもプラスされた個性派デザインのピュアランド♥今回は小物しかご紹介できませんでしたが、家具も素敵なんです。ダビデ君ママがダビデ君の家用に買ったサイドテーブルもとってもオシャレなので、また今度ご紹介します♪

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。ぜひぜひ、クリックして頂けると嬉しいです!


上海ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

では、晚安(*´з`)

Follow me!

コメントを残す