七浦路(チープールー)でレザーのバッグをゲット

Pocket







上海で安い服を買う場所と言ったらチープールー!一般人も買える巨大な服飾市場です。

0899FFA7-634D-4624-9570-4441C58BCAB9
何棟かありますが、結局いつも行くのはこのビル「上海興旺国際服飾城」です。

上海興旺国際服飾城

6EC6ADC8-66A5-41AC-AA7B-83F8DBE0FD2E
1-2階は少し雑多な雰囲気で、メンズレディース、下着やパジャマなど色々あります。一部を除いて値段は書いていないので値切り交渉して買います。3階は子供服で、4-5階はキレイめなセレクトショップが入っています。こちらは基本的に1.2階のようには値切れません。

65A5F15D-9650-4D4F-9478-CCFF939BA38D

↑マルイありました 笑

チープールーは確かに沢山の種類の中から選んで値切って買うのは楽しいので毎回なにかしら買うのですが、縫製が雑だったりサイズ感が微妙におかしかったり、、、
そう考えると意外と高くて、だったら日本のブランドのほうがもっと安くて良い服沢山あります。

そんなわけで、私のオススメは服よりもレザーのバッグです!特に女子の皆さん!なかなか良い掘り出し物ありますよ〜

地下1階へ行こう!

地下1階は靴や鞄、財布、ベルトなどの小物売り場です。チープなコピー商品もズラッと並んでいます。コピー商品に少しでも興味を示したり、もっと見せてよ〜とか言うと、少し離れた薄暗いスペースに連れていかれて表には出してない商品もニヤニヤした店主に色々見せてもらえます笑
ただの売り物だと思っていたスーツケースの中からゴソッとコピー商品出してきたこともあります。日本ではなかなか見られない光景ですよね笑

ですが、そんな地下1階の一画に本格的な革製品のお店があります!確か3.4店舗あり、メンズは渋めなデザインが多いですが、レディースは年齢問わず使えそうなオシャレなレザーのバッグがあります。
私は「西部天空」という店で普段使いにちょうどいいリュックを買いました。店名と能書きが書いてあるしっかりしたタグがついていたのでオリジナルだと思います。ショッパーもチープールーでは珍しく不織布でできたロゴ入りのバッグでした。

リュックはこんな感じ。値段は?

F032D7A5-503F-4A15-B2E2-2E95E933DF92

少しわかりづらいですが凝ったデザインがオシャレなリュックです。ポケットも沢山あって重宝してます♥

気になるお値段ですが、最初は370元だったのを300元に値切りました。
300元以下にはできないと言っていましたが、もう少し粘ればできたかなぁ思います。
でも300元でも約5000円なので満足です!
若干革のニオイが強いですが、干したら無くなったので問題無いです!
向かいの店のほうがデザイン的には今時のバッグありました。流行のミニバッグもスタッズやファスナーがあしらわれていたり、デザインも凝っててオシャレでした。こちらのお店も300元〜400元程度でした。
チープールーで5000円以上使うとは思ってなかったので諦めましたが、もう1つ欲しかった〜。

あと結構安っぽいですが(実際安いです。値切り交渉しないで160元とか)靴はかなり流行を掴んだデザインのものが多いのでワンシーズンで履きつぶすのにはちょうどいいと思います。今シーズンはエコファーが使われたパンプスやローファーが沢山ありました。私は足が大きいので残念ながらサイズがなく購入できず。
サイズを言ったら、やる気ないお兄さんが首を振りながら、「そんなデカイの無いって。」とダビデ君が真顔で訳してくれた時は悲しくなりました。笑
Lサイズ24.5cmくらいまでならあると思います。

チープールーは上海に行くと必ず行く楽しいスポットです。毎回何かしらの掘り出し物に出会えるので、ショッピングを楽しみたい方は是非!

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

上海ランキング

Follow me!

コメントを残す